眠くない……

えー。現在午前7時半をとっくにまわっております。

本日は、夕方から

カラオケ→ココスでひまつぶし→再度カラオケで午前五時とかいうワロスな事を高校時代の友人とやっていたので、普通に朝っぱらに帰宅したわけですが、一向に眠くなりません(マテ)

ローテンションで向かった二度目のカラオケでとっぴなことでテンションがあがり、そのままなんですよね……。

ひとっぷろ浴びて、録画しておいたARIAの最終回を見て感動に浸り、気持ちよく就寝……したかったんだけどねえ。

流石にあれなんでもう横になりますけど。

本日の出来事やら、ARIAに関してやら、後日いろいろと書こうと思いますが、折角なので見たばかりの最終回の感想の一部を箇条書きにしておく(え)と


○アッヴェニーレ(未来)やら、本日の新年カウントダウンにおける数字のかぞえかたといい、どうしてイタリア語なのでしょうかね?

○アイちゃんの声がクイズマジックアカデミー2で、アニメ担当のマロン先生の声に聞こえて仕方ない件
どちらも同じ水橋かおりさんだから仕方ないが、最たる苦手分野故聞くとびくっとする(笑)

○アクアに住みたい。いや住むし(をい)

○あかりちゃんと新年を祝いたい(を)

○あかりちゃんと言えば、アフレコ担当の葉月絵理乃さんの評価がかなり上がった。
説明しづらいが、彼女の声って、声の語尾の切り方に特徴があって、それが凄く心地良いんですよ。
声優業よりナレーションの仕事のほうが多いみたいで、私もどんな方かさっぱりなので、この作品だけで評価しづらいとこありますけど。

○まあでも俺的には斎藤千和さんが当然最強です。この藍華役があっているとはあまり思っていなかったりもしますが、そこは演技力でカバーだ。
ちなみに、今日俺に「斎藤……なんだっけ」とか聞いてきた輩よ!千和だ、ちわ!ちゃっちゃと覚えやがれですぅ〜

○作画にむらがあった気がしたりしなかったり

○第二期が決まったと聞いて嬉しかったり



ふざけて書きすぎた(笑)。近いうちに生真面目に書くと思いますんで(笑)

しかしまあ、良いなあ。おいらもあんな幸せな生活してみたいよ。

「素敵だった一年が終わってしまうなんて寂しい」

って言ってみたいよ。いやほんと。

今はテンションがちょっと異常なのでご愛嬌で。一眠りできれば普段どおりになるでしょうから、そしたら今日のこともゆっくり振り返りますわ。

ってことで、寝る努力をします。



>こなゆき君

でっかいお疲れです。バイト頑張らなきゃ「だめだよ!」