ジョバイロジョバイロ


タイトルに深い意味は無い(爆)

勿論、ポルノグラフィティジョバイロです。

久々にラテン系なんでちょっと嬉しかったりして。



もう一月三日(書いてるとき4日になっていたりするが)……早すぎです。三が日終わっちゃったよ。

完全にぐうたら寝正月でしたわ。

取りあえず、ちょっと振り返ってみる(笑)



12月31日

家族で年越しそばを食べるのが慣例なんですけど、今年は出前をお願いしていた蕎麦屋の主人が怪我をしてしまい、出前を頼めなかったのです。

いやはや……まいりました。さあ、私はどうしたかと言いますと。


どんべえ食べましたが何か?

……寂しくないもん。切なくないもん。



晦日は、レコード大賞→紅白の黄金ローテ。最近演歌でも楽しめるようになったので(をい)、紅白で全然オッケー。

日本テレビのお笑いのが面白かったので、そちらにもちょちょこチャンネル変えてましたけどね。

いやでもね、いかなるジャンルでも音楽は良いと思いますよ私は。演歌ポップスアニソン(え)なんでも来たれです。

格闘技は、録画して興味のあるカードだけかじりました。

紅白は、今回はまずまずだったのではないですかね?

ただ、スキウタは失敗でしたね。もうやめたほうが良いと思います。

ちなみに、ハロプロ一斉登場の際、他の一同がきょとんとするなか、

歌っているメンバーは無論、後ろで踊っているキッズの名前を七割くらい把握していた私に家族一同唖然。


ってか、半分はBerryz工房だったからさあ(後は℃-uteっていう奴だっけ?)

いつのまにかBerryz工房のメンバーの名前全員フルネームで覚えていたのは自分が一番ショックでしたが(爆)


いや〜……覚えようとしている訳じゃないんですよ。

ただ、女性の名前覚えるのが昔からめちゃくちゃ早いんですよ。

そのせいで、なんか小学校の時からず〜っとエロ扱いです(泣)

勝手に頭に入っているので恐るべしです。

ただし横文字は苦手です(爆)……じじいとか言うなそこ。



で、皆でラブマシーンの評価は賛否両論あるようですが、個人的には、

折角の紅白で、現メンバーが自分たちの歌を歌えない、というのはかなり疑問。

今の娘。は何なんだって話ですな。

パフォーマンスそのものは良かった(理由、えりりんのソロパートがまさかあると思っていなかったので、それだけで個人的には満足しました)かなと思うんですけど、一部を除いた一般観覧者の盛り下がりっぷりと来たら……。

凄く不憫になるんで、いっそ松浦亜弥だけ選んでおいて、後は外しちゃってもよいんでないのかね。


ウインズとか、グループ魂とか、親父が解らん知らんと連呼するので、説明するのに苦労しましたよ。

後者に至っては弟も知らんかったし……。ケロロ軍曹を見ないからだぞ!(という俺も見ていない件)

ついでに、水森かおりまでわからんというし……。なんとか説明できる俺も俺ですが(笑)

一番家族の関心が高かったのが、布施明なんですよね〜。

昨年も思いましたが、やはり彼は凄いね。今風の曲でも全然行けるしね。

今年は響鬼の主題歌でしたから、きっと家族皆で楽しめただろうと思うんで、貢献度高いんじゃないかな〜。

ってか、響鬼役の細川さんの良いトコ取りっぷりには笑いましたが。

後は、氣志團ゴリエは、かなり頑張っていましたね。

それぞれ、裏番組を想起させる演出をしたり、フジのロゴを作っちゃったり。NHKが必死ですよ皆さん。




ついでに、視聴率が過去ワーストだったらしいレコード大賞ですけど。

大賞は倖田來未さんってことで、おめでとうございます。

昨年ですっかりブレイクしましたな。

非凡な才能があるのに、CDセールスでは妹(Day after tomorrowのボーカル)に遅れを取っているなあ、と思っていたら、すっかり形勢逆転。

これから、あゆに取って代わるのはこの人だったりして。

……しかし、今度は妹さんが……。デイアフ解散しちゃって、どうすんでしょうか。同年代だし応援していたのになあ。



……しかし、司会に綾瀬はるかさんが起用されて話題になりましたが、酷かったですね(苦笑)

なんで使ったんだろうか。

長澤まさみ綾瀬はるかセカチューつながりの比較ね。多分少数派)の私としても、ちょっと看過できないかも(笑)

こんな事なら、全部まややに任せてあげてください。

以上、長澤まさみ綾瀬はるか小林麻耶の私の意見でした(爆)

いや、好みをおいといても、ブリッコが批判対象であったとしても、あの人司会進行ちゃんとできるでしょう。レコ大にしろ他の番組にしろ。……チューボーですよが微妙ですけど(笑)




1月1日
無事に年越し。なんと元旦にテニスの試合(!!)という弟は既に就寝。
カウントダウンTVを見ていると、親父が、録画した格闘技の試合を見ると宣言。

しぶしぶ付き合う。同じ部屋に、超のつく程古く、小さいおんぼろテレビがあるので、そちらでCDTVをつけておく。

すると、少ししてaiko登場。み、見たいんですけど……。

思わず呻いていると、母

「良いの?一番見たいんじゃないの?」

ご明察。……しかし親父が譲る気が無いわけで?あは、あはははぁ……orz



その後、ビデオを見終わって少ししてから、近所の神社に初詣に行ってきました。

平井理央さんの番組見たのこの間です)

まあ、お参りして、お守りとか買って、甘酒飲んで帰ってきただけなんですけどね。

目の前で甘酒が切れて、甘酒の元とお湯をかき混ぜて作っているのを見てしまい、お金払う
気を無くしそうでしたが。


その後は、暫く睡眠。で、弟がテニスの試合で、親は応援に行ってしまったので、お笑い番組を見ながらごろごろしてました(笑)




1月2日
この前と別の神社で、毎年買っている絵馬や守護矢を購入。

その後、墓参り→母方の祖母の家まで遠征。

祖母宅も一応都内なんですけど、郊外なので行くのに結構時間を要すんです。

そして、祖母のおごりで(爆)かっぱ寿司へ。ええ、庶民ですが何か?(笑)

20皿あっさり平らげ、味噌汁まで飲みましたが何か?(笑)

しかし、かっぱ寿司は安いっすねえ……。五人で行ったのに7700円くらいでしたよ?

えらいこっちゃです……ってん??

流石に安すぎる。酒だって頼んでるし……。

一皿100円だとはいえあなた。

レシートを確認すると……はいきたこれ。

生ビール3杯分ノーカウントなんですが


バイト店員大チョンボ。皿の枚数数え間違えとけば良いものの、よりによって一番高い所を見落とすとはねえ。

早くも新年ボケだった模様です。気づいたのが遅かったので、仕方ないですね。



で、今日は、あまり体調が良くなかったので、家でおとなしくしておりました。

ロクな正月じゃない。まあ、こんなもんか……。