久しぶりに


割れ目DEポンを見ながらこんばんわ。

やはり、ワレポンは麻雀番組の中ではまともですね。

芸能人の中でもかなり打てる人が来てくれますからね。

萩原聖人さんが、自身の演じるアカギを彷彿とさせる鬼引きで、大三元あがったのは、もう流石としか言いようがないですね(笑)



さて、暫く休んでいたセガの競馬メダルゲームスターホースに久しぶりに参戦。

今月は立場上忙しいので、できる日は今日くらいしかなかったので……。


現在は、プログレスの方を、ラリーを終了させて撤退の方向でプレイしています。

2血統所有してやっていた(両方、ラリー制覇と3冠経験済み)のを一つにくっつけて、現在

WBC 任意
GI 任意
G2 京都新聞杯のみ
G3 制覇済み


という状態。後3つ。
これを埋めたら、ひとまずプログレスは卒業かな、と思っております。

しかし、先月は絶不調で全く進展なし。暫くお休みして、本日。

……やはり絶不調。G12・3着で放牧していたので期待していたのですがあっさり駄馬る。

メダルもがんがん減ります。やがて、京都新聞杯が近づいてきたので無理やり途中継承で、初戦でぶつける。

…3番人気で惨敗(泣)

素質のかけらもないので、長距離馬と踏んでいたのもあって軽ハンデの目黒記念出走も惨敗。

メダルも200枚を割ります。

はぁ、もういいや。とりあえずヤケクソでダービー出して帰ろう…。

そう思い、ダービー。34.1倍。こりゃ酷い。

ところが。

好位の内につけた我が馬、残り600あたりで抜群の手応えで抜け出す!!

唖然。後続馬も迫ってきましたが、手応えに余裕がありすぎて、勝利を確信。

なんのこっちゃ、世紀のまぐれ勝ちは賞金1000枚+ラリー2000枚の獲得となりました。

その時のしらけた空気といったら。勝った私も素直に喜べないし(笑)。流石スタホクオリティ。

その後は、ロング調教で菊に行くも普通に負け、5000枚をかけたWBCも普通に負け。

ということで、馬はこの奇跡以外さっぱりだったのですが、ベットをばしばしあててイーブンで堪えます。

その後、上記馬をなんとかG2を勝たせて継承。弥生賞を2着。ここは皐月を考えず、京都新聞杯一本です。ということで、鋭意調整中のWBCM。

ヌレイエフにサイドすると、なんと見事に一着。この時は6000枚近くまでなりました。

ここでサイドをとってしまうと、京都新聞杯が……。案の定、肝心の京都新聞杯は1番人気で3着でがっかり。この後は、下げ波で4000枚まで減らして終了。


京都さえ埋められれば気楽なんだけどなあ……。

今月は忙しいんで、次回は未定。来週いけたらちょっといくかもしれませんが、いずれにせよプレイ時間は取れませんからね〜。