京都新聞杯奪取


本日、京都新聞杯勝利を最大目標に、スターホースプログレスをプレイ。

恐らく、一月最後のプレイ。大学生は流石にこの時期は遊んでばかりもいられませぬ。

とりあえず、持ち馬にG3を一番人気できっちり勝たせて、即継承。

初戦桜花賞3着を叩いて(勝っていても使うつもりでした)、京都新聞杯

まあ当然一番人気。中段外をきっちり伸びて勝利。

はー、やっと肩の荷がおりました。目の前で京都新聞杯が開催されるたびに、無理やり継承してでも出走させていましたから、もう何回挑戦したか覚えていませんが、これで後はWBC(ワールドブリーダーズカップの事で、ワールドベースボールクラシックではないので悪しからず)どれか勝てば10000枚の獲得。簡単な事ではないですが、とにかくGIに勝ちWBCへ出走を繰り返すしかない=強い馬の育成を純粋に心がければよい、ということで精神的にはかなり楽です。
この10000枚を獲得できたら、プログレスとは一線を引くつもりです。


しかし、今日は見せ場がこのG2全レース制覇くらいしかなく、あっさりマイナス3000枚。

まあ、がんがんベットしていたからなあ。楽しかったから良いや。