寝耳に水。


良い子のお前らに、諺の正しい使い方を教えてやるですよぉ。心して聞きやがれですぅ。

…え?「諺」が読めないのですか??…やれやれですぅ。

「ことわざ」ですよぉ。これを気にきっちり覚えるですよ。



今日はですね、日曜日なのでお休みだったのですぅ。

お昼御飯を食べたら、また眠くなってしまったので、競馬中継の始まる3時まで昼寝しようと思って、布団に入ったのですぅ。

そうしたらですね、二時半過ぎに、親が断りもなくどかどかと部屋に入ってきてですね、

「早く支度しろ」

とか言いやがったのです。

気持ちよく寝ていたのにと文句を言ったらですね、

「良いから、早く支度しろ。明治神宮行くんだから」

…なんですって!?

明治神宮行くなんて聞いてないですよぉ。

まさに寝耳に水ですぅ。

これからの私の休日計画がおじゃんなのですぅ。

競馬観戦して、買い物行って、ニャンちゅう見て(ぇ)…そんな素敵なマイホリデーライフスタイルが…。

おのれぇ、この落とし前は必ずつけてやるですから、覚悟するですぅ!!






えー。ってな訳で、ニャンちゅう見られなかった(泣)ので、今週はお絵かき歌掲載できず(爆)

誰も期待してないって?…そりゃあそうか。

しかし、(私の環境で)菊地美香さんテレビで見られるのは、週に一度のこの時間だけなので、リアルに痛い。

もっとテレビに出てください。…つっても難しいわな(苦笑)。与えられた仕事(殆ど声優業だけど)を着実にこなしつつ、テレビのお仕事が増えてくれると良いですけど。



ちなみに、明治神宮には交通安全祈願に行ったのでした。免許持っている私も行かざるを得なかったという訳ですね。



ちなみに今日は、明治神宮行く前に弟を有明まで迎えに行く(遠い)→明治神宮→私の希望で、私のスタホの主戦店舗の抽選イベントに参加(爆)と、全く関係のない3箇所をまわった結果、あっという間に夜になっちゃいました。


今週の土日は、主戦場で抽選会をやっていて、私も一応二枚抽選券を持っていたのですが、その為だけに行くのもアホらしかったので、やめていたんですけど、車を使えたので、抽選だけしに行きました。

ロクなもんあたりませんでしたけどね(笑)日曜日の夕方なんで流石に込んでましたね〜。