練馬大根ブラザーズ


えー。これはやばい。面白すぎる。

内容自体はあまりにくだらなすぎて、触れる余地もありませんが、それでもこのアニメを支持する理由はただ一つ。

ミュージカル調だから。


実はミュージカルが結構好きな私としては非常に嬉しい。


自分から舞台を見に行ったりとかは流石にしませんが、学校でミュージカルが催されたり、あるいは、高校の時音楽の授業中にミュージカル鑑賞が取り入れられていましたが、そういった事を、周囲が嫌そうにしているのと相対的に楽しみにしていた一人です。

また、NHKとかで放映しているミュージカルは、時々見たりもしています。


ってな訳で、アニメとミュージカルがギャグタッチで融合しているこの作品は非常に興味がありますね。

ただ、内容は完全に(くだらない)ギャグなので、ミュージカル嫌いな人とかはそれまででしょうかね〜。



ミュージカル調で、歌うシーンがやたら多い為か、主人公役になんと松崎しげるさんが抜擢されている。ワオ!(欧米かよというパクり突っ込み)

美しい人生よ〜♪限りない喜びよぉ〜♪(熱唱)

ところで、マコ役(練馬大根ブラザーズの3人の一人)の松本彩乃さんには要注目かもしれません。

現役高校生の若手声優みたいですが、非常に声優向きの良い声しているし、ミュージカルでの歌唱力もかなりのもの。

役に恵まれれば、いずれ大物になるかもしれませんね。

若くして声優デビューして大成した人といえば、沢城みゆきさんあたりが有名かな。彼女の場合デビュー作(デ・ジ・キャラット)がヒットしているのであれですけどね。