ゲーセンの中のスタホ厨大海を知らず


今はまとまったものを書いている時間が無いので、こんなんしかかけないです。

二月以降は正常に戻ることでしょう。




先日、久しぶりにスタホ2をやりに行った時なんですけどね。


私は、スタホ2の馬のお名前は、アニメ系の頻度がもっとも高いのですね。


実際は、アニメ=音楽>実在>珍名>その他 なんですけど、騎手の名前が漫画のキャラクターそのまんまなので(人名は思いつかんからね〜…)。


でまあね。期待馬に「カレイドスコープ」と名づけたわけですよ。

そうしたらですね、アニメ系の名前かと思われた訳ですよ。

…甘いな。パンナコッタより甘いよお前ら。


カレイドスコープっていうのは、そもそも「万華鏡」って意味やんけ。どこがアニメやねん。

銀盤カレイドスコープから取ったんじゃないのかって?ちっちっち。

この血統は、音楽系で通しているんですよ。親だって、インディーズバンドから取った名前なんですから。


カレイドスコープってのはな。これのことだ。


The Kaleidoscope。きっとキーワードになっているはず(なってなかったりして)。

「愛すべき人よ」は名曲ですよ。後、有名な映画「GO」の主題歌、「幸せのありか」が有名かな。

幸せのありか〜やっと見つけたきがしてたぁ〜
伸ばした両手はぁ〜空を切るだけぇ〜


解散しましたけどorz

だから、これをアニメ系馬名だと杏里に(キャッツアイ!!)、もとい安易に決め付けられてはコマルンダーインチーフ(コマンダーインチーフだってば)!

アニメ馬名は、ちゃんと別にいるんですからね!(どんな主張だ)


ちなみに、一番新しいのは、ローゼンメイデン由来です。何とは言いません。言いませんけど、素質ない馬だったんで、最近私に仇名す行為をなすった方の名前?


凄いどうでも良い話だって?余談ですからぁ。