Wの加護亜衣、喫煙報道を受け謹慎処分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000149-mai-soci

元「モーニング娘。」メンバーでアイドルグループ「W(ダブルユー)」の加護亜依さん(18)の所属事務所は9日、加護さんを同日から謹慎処分にすると発表した。10日発売の写真週刊誌「フライデー」に、加護さんが喫煙している写真が掲載されることが判明。事務所側で調べたところ、先月、都内のレストランを訪れた際に喫煙したことを確認した。今後については、本人や家族と話し合うという。

毎日新聞の記事ですが。事務所によると、報道されている内容と、事実とでは大筋で相違ないそうです。

まあ、やっちゃったな〜…。って感じですか。

アイドルだって人間。こういう部分だって持っているだろうし、特別驚きませんでした。

ただ、NEWSの二度目の飲酒報道(5月一杯で年内活動休止らしい)もそうですが、未成年タレントに、自覚が無さ過ぎる気は正直してしまいますね…。

本来、根本的な問題はそれ以前。「法に触れるのはまずいだろ」というお話。

ただし、まあ誰しも、法に触れる行為は程度差はあれ経験ある人も多いでしょうからね……(万引きも犯罪だしキセルも犯罪だしね)。

殊、「芸能人」という立場を考えれば「明るみに出てしまう>>>>>>法に触れる」
なんでしょうね。


せめて家で吸っとけよ…。(法学部生の発言とはおもえな(ry<追記>どうも、その場に同席していたのは「スタッフ」か何からしい。

もしそうだとすれば、大人が目の前で未成年の喫煙を看過したと…。おいおい。

NEWSの方の時もそうだったけど、一体どうしてそんな事ができるんだろう…。

こうなると、当事者は未成年ですから、ご本人の責任は勿論ですが、同伴者にも責任が問われてしかるべきですね。

まあ、詳しいことをあまり知らない私は、この辺りで言及をとどめておきます。

一個人としては、これからも普通に芸能界で頑張って欲しかったけどな。力のある子だと思うから。