名前をつけてやる


名前をつけてやる。スピッツのアルバムのタイトルにそんなのがあったよなあ。懐かしい。


名前といえば。


突然ですが、私の苗字は、非常に凡庸というか、ありふれたものなんです。

ですから、大概下の名前で呼ばれるんです。

経験の無い方にはわからないでしょうが、あまり良い気分ではありません。

ですから、珍しい苗字の方が羨ましかったりします。

ドラゴンクエスト等、いわゆるロールプレイングゲームでは、キャラクターの名前を自由に変更できたりしますよね。



そこで考えた。もし、自分の苗字を好き勝手に変更できたら、どんな苗字に変えますか??



私だったらこうします。






鍬田







もうお分かりですね??女の子に、呼び捨てで呼んでもらうんです。








「好きだ!!(鍬田)」




はい、




アーイムソーリーマチタカッシー!!





ポンツポンポーン♪ポンツポンポーン♪バカテンポ♪