アニオタ厩舎


かしましかしましぃ〜。

どうも、人との挨拶は「アニマル横町」な僕です(嘘みたいだけどマジ)


かしましの感想書きたいんですけど、長くなりそうなんで後日。

ローゼンの感想も書かなきゃ…っていうか、ローゼンは書かなきゃいけない事情があるのだから(トラバ)最優先しろって話なんですけどね。

しかし、かしましと、後半に入ってからの舞-乙Himeは面白いよなあ。

ローゼンメイデンARIAが終了して、つまらんな〜と思っていたのですが、最近のアニメはクオリティ高いですね。

RECも中々推せるしね。15分なのが惜しまれる。ウーマイキー!!


って、アニメの話してどうするよ。



先日、久しぶりにスターホース2をプレイしてまいりました。

以前紹介した2頭の怪物君はどうなったかといいますと。


①某アニメ(とっくに終了。っていうか、CATVと時間が丸被りだったので、一度も見たことありません)のタイトルそのままの馬

GI4〜5勝(忘れた)、WBCは3着まで。

引退レースでまぐれでGIを勝ち、始祖と配合したので期待したのですが、仔は酷い駄馬。
最悪だと思ったのですが、まぐれでNHKマイルCを勝ってくれたので、とりあえずWBCMに直行の予定。



②かっこいい名前の尾花栗毛(以前紹介したような)
桜と秋華の二冠後、WBCCを一番人気で惨敗。その後、JC、フェブラリー(この状態で1.5倍でしたから、恐ろしいですね)を惨敗。

そこで、差しだった脚質をまくりに変えて宝塚。ここでやっと勝ち、WBCCに直行。ここでやっとこさWBC制覇。

その後、JCを勝って、WBCTに向かいますが残念ながら惨敗。

もう素質は切れちゃっているでしょうが、2では素質馬は特に使い切るスタイルにしているので、次走る有馬の予定です。


怪物達の結果自体はまあまあ(国内レースはなんとか勝ててるしね)といったところなんですが、実は当日生産した非怪物馬が当りを引く。


サンデーサイレンス
母某ローゼンメイデン関連の馬名(引退レース、黄色紙SWBC惨敗)

馬名は、今クールでやっているアニメのどれかのタイトルそのまんま(爆)

これが初戦弥生賞3.1倍。早熟なのかとも思ったのですが、秋華賞ではオッズが1倍代突入。

オークスエリ女を勝ってWBCTに向かうと一番人気。…惨敗。8着だっけか。

WBCCには、先程の尾花栗毛を一番人気で出走させていたので、二連続でWBC一番人気で飛びか。ひどいや。


その後、天皇賞春を勝って、WBCT惨敗。エリ女を勝って、またWBCT惨敗。

普通ならここで限界というところなんですが、前述のようなスタイルにしているので続行。

京都巧者ということで再びエリ女

WBC3着馬がいたのであえてぶつけて、2着で黄色紙、という目論みもあったのですが、ここをなんと勝ってしまいG15勝目。

その後、欲を出して天皇賞春も使いますが惨敗。

もう一度権利を狙ったら、結果関係なくWBCの予定。



とりあえず、この続きを明日(今日)する予定です。

メダル2000枚だけ残ったので…。

これだけ馬走ったらもっと残せそうなもの(一緒だった知人に馬鹿にされたw)なんですが、この日、勝ったのはG1(級)とオープンだけなんです。

素質馬の合間にG2G3に使っていた馬が30戦0勝ってな感じ。

自分の馬から馬券で勝負するタイプの私にとって、これではとても増やせません。

その、あんまりに弱かったのが、皮肉にもまともな音楽系馬名をつけていた枠だったのですが、頭にきて珍名つけちゃいました。あーあ。

これで完全にアニオタ厩舎だ。アハハ(゚∀゚)

まあ、厩舎名とか残る以上、特色を出したかったのでね。プログレスでは、実在の条件馬の名前ばかりつけてたから、個性みたいなのは無かったし。

冠名はつけたくないので(家庭用ではめんどいのでつけますけど)


まあ、駄目だったら例によってまたイベントまで休養ですな。プログレスもなんとかしなきゃなあ。はあ、大変だ。