東京アニメセンターオープン間近


秋葉原に、東京アニメセンターというのがオープンします。

公式サイト
東京アニメセンター in DNPプラザ

見て頂ければ解りますが、なかなか凄い施設です。

「世界のアニメファンの交流の場にしたい」との事。

グッズ販売に、3Dシアター、アフレコ現場を見学できる施設等。

今日は、エヴァの監督さんや、山寺宏一さんや、ファン代表でヲタクの鑑、アイドルの中川翔子さんを招いてのプレス発表がありました。


また、このアニメセンターが入る(4階)、「秋葉原UDX」という施設が9日にオープン済みですが、これもなかなか凄い。

1〜3階には、カジュアルなレストラン街。上層階はオフィス、地下には駐車場ということで、近場で働く社会人の憩いの場となりそうです。

どんどん進化していきますね。

折角近所に住んでいるわけなので、オープンしたら行って見ようかな。

AKB48も、ハロプロを淘汰しそうな勢いらしく、これからも秋葉原はあらゆる面で驚異的進化を遂げるのでしょうね。

昔はただの電気街だったのになあ。良く歩行者天国で遊んでいたのですが。



ところで、これに関連する記事として、「アニメ界は人材不足」らしい。

うーん。

進路とかも、将来の事も考えないといけない時期だけに、気になる次第です。

アニメの仕事も、できたら良いんだけどねえ。中々難しいだろうなあ。