ドバイ・高松宮記念結果


1着オレハマッテルゼ△
2着ラインクラフト
3着シーイズトウショウ

当りましたねえ。3連単でもかっときゃ良かったよ。

やはり、強力な逃げ馬や、生粋のスプリンターが居なかった分、あまり厳しい流れにはならず、人気のシンボリグラン他、後方待機組みには辛かったかな。

オレハマッテルゼといえば、あのエガオヲミセテ(歌ではない)の全弟にあたりますね。

彼女はマイル志向でしたが、この馬は若干スプリンター寄りか。

柴田善臣騎手も久しぶりのG1ですよね。6年前のキングへイロー以来か…。

音無調教師ってG1初制覇なんですねえ。リーディングの常連だけにかなり意外な感じです。

そういや、音無調教師の騎手時代唯一のGI制覇は、同じ小田切友一さんの所有馬のノアノハコブネでのオークスでしたね。

その事が縁で、今小田切さんの馬を多数管理しているんでしょうから、縁って大事ですね。


で、ドバイ。いやいや、全馬大健闘!!


ゴドルフィンマイル(これだけG2) ユートピア1着

UAEダービー フラムドパシオン3着、ガブリン7着

シーマクラシック ハーツクライ1着

ゴールデンシャヒーン アグネスジェダイ6着

デュティフリー ハットトリック12着、アサクサデンエン15着

ドバイワールドカップ カネヒキリ5着 スターキングマン8着



ハーツクライはどうしちゃったんでしょうね。スタートからハナに立ち、そのまま圧勝。

追い込み一辺倒だった昨年が嘘のようです。本当に充実しているのでしょうね。

ディープインパクトに土をつけただけのことはある。ディープに異変という見方をされていたが、それだけハーツクライがパワーアップしていたということだったのね。