カラオケで嫌われる選曲


あくまで私の場合の話。

私は、カラオケ行く頻度もかなり低いし、行く面子もある程度限られてきますが、その中で共通して拒否されるのが、実はハロプロ系の楽曲なんですよ。

アニソンは、嫌がられる場合が結構多いと思うんですが、私の場合はそうでもないんです。

以前、アニソンは特定の面子で以外はあまり歌わない的話をしましたが、それは、拒否されたから歌わないのではなくて、自分の意志で歌わないだけの話なんです。普通に歌う奴は歌いますし、アニソンと聴いただけで嫌がる奴は居ません。実際、最近のHYDEのseason`s call自体BLOOD+の主題歌だし、最近注目されているsunset swishの曲だってBREACHのエンディングテーマだし。

まあ、この辺は単に類が友を呼んでいるだけかも知れませんが、ハロプロ系の楽曲は拒否されてしまうことが殆どです。何故なんでしょうかね。


私は、もともとつんくさんの曲が好きですから、ハロプロの曲は割と好きなんですけどね。確かに最近の曲はいまいちというか、マンネリ気味の気はしますけど。

というか、世間的に(基準が狭すぎるが)、モーニング娘。はもはや国民的アイドルではなくなったということでしょうか。

LOVEマシーンはカラオケの定番だったのに。

私の親の場合、高橋愛紺野あさ美までは名前が出てきますが、これ以降加入したメンバーの名前は全くわかりません。

久住小春が入ったことなど知りません。

っていうか、私の周りでの久住小春という人物の知名度は0に近い。

時代はAKB48へと移ろうとしているのか。

そういえば、先日ようやくテレビにAKB48が出演していて、やっとその姿を拝むことが出来ましたが。ぱっと見は美少女クラブなんちゃら見たいな感じですね。

とりあえずだーまえ(前田?)って人だけ、さまぁ〜ずの三村さんがへんなあだ名をつけていたおかげで覚えました。

うたばんで、貴さんが飯田佳織を「ジョンソン」って呼んでいたのと同じ。

キャラ付けって大事ですよね〜。

まあ、娘。に関しては、ミュージカルやるようで。楽曲もつんく氏提供ではないようなので、良い刺激になるんじゃないかな?