ARIA THE NATURAL開始


祝!!ARIA復活〜!!

だったんですが、初回はちょっと微妙だったか(笑)

喜び勇んでテレビを付けたんですが、内容を良く覚えていない(爆)


えーとなんだっけ。

ネオ・ヴェネツィアでカーニバルっていうお祭りがあって、登場人物が一同に会して、そのお祭りにカサノバ(カサノヴァ?)という仮面を被ったと人物が出てきて、その中身はなんだろうとあかりちゃんとアイちゃんが追いかけたら、中身は猫だったのかにゃ〜??って感じ?

まあ、印象に残っていないということはそういうことなんでしょう(笑)


カサノヴァって、あの好色家として有名なイタリアのカサノヴァの事なんでしょうね〜。




考えてみると、前作のARIA THE ANIMATIONに関しても、決して常に出来が良かったという訳ではないんですけどね。

個人的評価では、

4話が

11話がもはや伝説

12話は個人的に好き(時空転移ものが好きだという話を以前書いたことがありますが)


ってな程度で。なら、何故あれほど気に入っていたかというと、作品(というよりネオヴェネツィアの町並み)の雰囲気が好きだったのと、主人公のあかりのいわゆる「恥ずかしい台詞」に考えるところが大きかったからです。


ということで、今後に期待ですかね。今回、この二つの要素は初回ということで殺されていたように思います。

…そういえば、前作も初回を見たときは「良く解らん」とか書いていた気がするんで、そういう性質の作品なのかもしれませんね。


ところで、ネオ・ヴェネツィアっていうのが、結局「地球のヴェネツィアを移転した」という設定になっているということは、実際のベネチア(何で表記変更?)もあんな感じなのか。

いいなあ、行ってみたいなあ…。

ちなみに、AQUAっていうのは、火星をテラフォーミング(惑星を、人類が生活できる(呼吸できる)ような状態に人為的に改造すること)したものという設定らしく、
作中でマンホームと呼ばれているのは、地球のことみたいですね。最近知りましたけど。



ああ、斎藤千和さんが出てるという要素もあるな(笑)

でも、彼女は売れっ子で出演作品多いし、いちいちチェックできないですからねえ…。

ケロロ軍曹もたまにしか見てないし(笑)後なんか出てたっけ?(をい)