視聴予定番組
暫定。朝は無理、夕方は家に居ない場合が多いので、録画する程ではないなら切る方向。
視聴できない局の作品には触れていません。
どう考えてもアニメ供給過多の中で、どれを見てよいのか…という場合はもしかしたら参考になるかも?
この後は、新ドラマを一通りチェックして見るの決めないと(他にする事が…)
※期待度はS→C 惰性で見る場合のあるパターン(ドラえもん、サザエさん系)は含みません。
また、夕方系には括弧書きで一部触れています。
- 日
内容どうこうより、作品全体の雰囲気が好き。
見ていて癒されるし、登場人物も皆魅力的。
学園物のラブコメは大好物です(笑)。ギャグも面白いし。
- 月
シムーン A
正直設定がとっつきにくく、理解しにくいが、その分独特な世界観が売り。
また、ある種独特な立場にいる登場人物達の中で異彩を放つ主人公も魅力。
(夕方系は、妖逆門に多少興味はあるが、視聴困難)
- 火
桜蘭高校ホスト部 A
作品の性質的に、見る人を選ぶというか、独特な雰囲気があるのかと思ったが、そうでもない。
細かい設定抜きにギャグだけでも十分楽しめそう。
設定も面白い。
また、須王環が、言い方は古いが「滑稽」。最高に笑える。
アニメに欠かせない「声優」という職業の裏側を見ることができるのが魅力の一つ。
また、原作が携帯上のギャルゲーであること、新谷良子、落合祐里香(QMAのアロエはこの人です)等のキャストを含め、マニア受けも良さそうです。
絵がちと微妙ではありますけども。
エア・ギアですが、桜蘭高校と時間が丸被りなので、前者を優先します。
弟が揃えたコミックスがあるし、キャストも魅力に欠けるので…。
ガラスの艦隊は切ります。
夕方系
(継続作)capeta C
時間が早すぎて視聴が困難ですが、なかなか面白いです。車系の知識も多少身につくし。
絵があまり好みではないんですけど。
(継続作) アニマル横町 B
りぼんに連載されているような、子供向けの少女漫画なんですが、結構面白かったりする。
出てくる動物(くま、うさぎ、ぱんだ)それぞれに個性があって良い。
幼稚園児であるはずの主人公の的確な言動、突っ込みには脱帽。うぬは天才かと。まあ、そうじゃないと話がなりたたないんだろうが(爆)
- 水
いぬかみっ! B
内容はちょっとくだらない気もしないでもないが、力を抜いてみる分には良いかなという感じですね。
ヤングガンガンに連載してるセキレイみたいなもんか?(え)
…まあ、うる星やつらの劣化版ということで(をい)
ドットハック系は今まで一切見ていないので、どのようなもんかチェックしてみよう、という程度。
主題歌&エンディングテーマがかっこよかったw
個人製作のフラッシュアニメの話題作でしたが、想像以上に面白かったです。
今後に期待も込めて。
結構面白いんだけど、どうみてもそっち系の女性向け作品です。
展開次第では切るかも知れません。時間も遅すぎるし。
(夕方系はパス。7時代の作品も原則パス)
- 木
xxxHOLiC B
CLAMP作品なので一応マーク。初回を見ただけではなんとも言えませんが、映画化されているくらいの作品なので、今後に期待。
ああっ女神さまっ それぞれの翼 C
上記作品のついで程度。状況次第で切ります。
リングにかけろは切ります。
(夕方のゼーガペインはそこそこ面白そうなんですが、やはり視聴困難。wowwowのザ・サードは原作を知っていますが、今回はパス)
- 金
ウィッチブレイド S
先日の記事で述べたとおり、個人的に非常に期待しています。
設定もなかなか興味深いし、健気な妹の態度に励まされ、作品に入り込み安い。
(夕方系は、家に居ればみるかもしれません)
- 土
(継続作)メジャー B
有名な野球漫画ですが、NHKにしてはなかなか見ごたえありますよ。
未定
NANA(初回見逃したので)→弟の録画したものを利用する形になりそう。暫定C
獣王星→初回見逃し。
SAMURAI7→見られたら見たいが…という所。暫定C
って、これでも10作余裕で超えてるのね。
銀魂とか含めて、大分切ってるのに。恐るべし。