皐月賞予想

馬券は買わないんで、3連単で予想してみました。


フォーメーション


1着 2 4 5 6 15

2着 2 4 5 6 13 15

3着 2 4 5 6 7 13 14 15 16



貴族馬券だ(爆)買わないから出来る予想。


個人的本命は、2番のドリームパスポートです。

理由は二つで、スプリング3着が好印象(ダイワメジャー)なのと、後は鞍上。

本来、デムーロ騎手が騎乗予定でしたが、騎乗停止で白紙に。

そこでチャンスが巡ってきたのが、厩舎所属の高田潤騎手。

平地では目立った実績は無い同騎手ですが、障害であったり、厩舎では献身的に調教をしたりと、厩舎での評価は低くは無い。

本当に滅多に無いチャンスですよ。個人的に応援したいですね。

競馬の格言で、「多頭出しは人気薄」というものもありますしね。


他にポイントは、フサイチリシャールサクラメガワンダーをばっさり切っていることですね。

リシャールは成長力に疑問。メガワンダーは、中山は今ひとつかなと。


相手本線は、順当にアドマイヤムーンフサイチジャンクあたりですが、穴で注目はインテレットですかね。