安田記念予想

大混戦。それだけに、馬の力以外の要素が、レース結果に及ぼす影響が大きいと考えます。

となれば、単純明快。

○今の東京の馬場は内が伸びる

○しかも今週から柵が内に寄った


ということは、直線で内を走れる先行馬がどう考えても有利。


となれば…ダイワメジャーダンスインザムードでしょう。

正直、この二頭のいる1枠から枠連総流しすれば当ると思います。

まあ、それじゃあつまらないので、馬単3連単で考える。


馬単ver
アウト差しが決まるとも思えず、先行馬がインにひしめくので内をつくのも厳しいと思える差し馬を全て消し飛ばして、先行馬ボックス。

ってことで、1・2・12・14・17(もう一頭入れるならカンパニーかなあ)
ボックスでどうだ。
ローエングリンメイショウボーラーは、流石に全盛期の状態にないだけに厳しいでしょう。

3連単ver

これなら、1・2の二頭軸マルチで、相手は3.4.11.12.14.17って感じ。

3着まで、となると東京巧者テレグノシスと、香港の強豪ブリッシュラックは入れたほうが良さそう。

状態いま一つのハットトリックは厳しいのではと思いますね。一度不振に陥ると長い馬だけに…。

岩田騎手も実は今年東京でまだ一度も勝ってません。結構乗っているんですけどね。フサイチジャンク含め。兵庫の騎手でしたから、東京での騎乗経験は浅いですからね。

アサクサデンエンは、ドバイの内容があまりにひどいので…。