同世代の出世頭?

先日、親と話していたときの話な訳ですが。

親が、若槻千夏が可愛い可愛いとうるさい訳ですよ。

何事かと思ったら、テレビ朝日で放送している、「レガッタ」というドラマがあるんですが、同作に出演中の彼女の役柄が、何やら可愛らしいんだそうですよ。

恋人に一途に尽くす感じの。主人公(速水もこみち)の恋人役なんですが、彼の事を、「まーくんまーくん(名前がまこと)」と言いながら追っかけていく様子がいじらしいんだそうですよ。

それを受けて、私は一言言った訳です。

「まあ、若槻千夏は芸能界における我々の世代の出世頭(の一人)だからね」

すると、うちの親は何故か物凄い勢いで否定してきた。

じゃあ、他に誰がいるんだ、と尋ねたところ、考えた挙句の答えが、松下奈緒だと言うんですね。

松下奈緒。確かに、最近ドラマやCMに数多く出演し、人気女優の仲間入りを果たしていますが、若槻千夏と純粋な知名度で比べると…若槻千夏だと思うんですがどうでしょう?

特に若槻千夏は支持層が幅広いですからね。
ヤンキーなんかには抜群の人気を誇る訳で。

バラエティやお笑い系も行けるんで、テレビで見る機会は間違いなく多いですよね。

うーん、どう考えても若槻だと思うんだがねえ。




ちなみに、若槻千夏は1984年5月、松下奈緒は1985年2月産まれです。

便宜上、1984・4〜1985.3を一つの世代と考えています。学年の括りですね。


そうすると、他にこの世代の有名人って誰がいるんだろうと思いますよね?ってことで、メジャーな所を調べてみました。


平原綾香赤西仁山田優森山未來栗山千明・misono・木村カエラえなりかずき綾瀬はるか土屋アンナ

スポーツ選手ですと、ロッテの西岡剛や、バレーボールの大山加奈栗原恵、水泳の森田智己レスリングの伊調馨等がいます。


うーん…この中だと、今の勢いだと赤西君なんですかね?

山田優あたりが次点ですか?えなり君はなんか別格なんですけど(笑)

この中でだれか選ぶとしたら…まあ、綾瀬はるかかね(爆)