中川翔子@音楽戦士


はーい、こんばんてん(え)

先日、NTV系の音楽番組である「音楽戦士」にしょこたんこと中川翔子さんが出演。

最近、色々な番組に出ずっぱりの彼女ですが、彼女単独という事は珍しいので、当然チェックした訳。

先日、Brilliant Dreamという曲で歌手デビューしましたからね。確か、オリコンは初登場29位だったかな。良いのか悪いのかは解りませんが(笑)



さて。これから彼女のオタクな部分に突っ込んでいくことが予想される訳ですが、これは試練ですよ?(え)

ここで彼女の話している内容についていけないようでは、これから先渡り合っていけません。(何と?)

ということで、妙に身構えて視聴。


話は、彼女のブログにしょっちゅう登場するコスプレ写真について。

司会のキングコングの二人がまず注目したのは、ドラゴンボールの武道着。

そこで、キングコングからこんな提案が。

「何かドラゴンボールのワンシーンやってよ」

…さあ、何が来る?




心臓を押さえて一言。

「 …し…心臓が…!!! 」



西野「えええ???何それ?普通かめはめ波とかやるんじゃないの?」




………おっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


流石しょこたん!まさか、人造人間19号との戦闘中に心臓病を患っていた悟空が苦しむ様子をやるとは格が違うぜ!!

かめはめ波?そんなのクソですよクソ。我々玄人はそんな事しません。

…え?俺なら何をするかって?

俺はやっぱあれだな。

天下一武道会で、成人した悟空と天津飯が対峙したときのあの妙ちくりんな構えを是非真似したいね!(何で)




そして、その横の写真に話題が移る。


西野「これは何の服?」

中川「それは、ふたりはプリキュア雪城ほのかです

西野「は??」



……よしおっけぇぇぇぇ!!!


プリキュアだろ?オッケーオッケーだいじょーぶ。

雪城ほのかだろ?白い方だろ?ボーイッシュじゃない方だろ?俺的識別要素としては、中身がゆかなさんだろ?


中川「えーと、キュアホワイトです」


ホワイト?ほら来た!よっしゃ良くやった俺。

勿論この前食べたカレーはプリキュアカレーですよ。…ごめん嘘です。ココイチのカレーです。



…しかし危なかった。だって、雪城ほのか以外解らない!(爆)キュアホワイトじゃ無い方、キュアブラック…だっけ?ってなんて名前だかわかんないし!

…しかし、このピンポイントぶりは逆に素敵かもネ?(きもい)



この後、フィギュアとかが映っていましたが、とりあえず出典というか、どの作品のなんというキャラかは全てわかったので一安心。


これで、安心して一緒に漫画喫茶に行けますね!(そんな機会ありません)