福島・新潟に遠征してまいります


もう毎日更新している訳でもないのですが、明日から3日程、福島・新潟方面に遠征してまいりますので、更新ストップします。

福島、新潟といえば競馬場(爆)…勿論、今回の遠征には関係ありません。とほほ。





菊地美香さんのデビューシングル

昨日書いたデビューシングルですが、とりあえずデイリーランキング20位以内には入っていませんな。

まあ、当たり前か…。恐らく、スキマスイッチが初の首位獲得という事になりそうですが…。

中川翔子さんが30位圏内だったので、おなじくらいはいけると良いけども。

余談というか昨日の補足になりますが、個人的にはB面の「地平の彼方」の方がかなり評価が高いです。
ということで、それ目当てで買え!(マテ)

何故地平の彼方派かというのは、完全に好みの問題になってしまうでしょうが、端的に言うとこちらの楽曲の方がメロディアスです。

My Starに関しては、サビの後半部分が若干私の好みとは外れています。…あくまで、私の、ですよ。

この好みの外れ方に関しては、平野綾さんの冒険でしょでしょのサビの後半に対する不満と相通ずるものが(え)

ちなみに、ご本人の公式ブログによると、My Starは我々に対する応援歌、地平の彼方は自分自身への応援歌、という意識で歌ったとの事ですよ。

…でも乙女は〜(略)も応援歌的なものだと思うし、応援歌が多いですね。

今更ですが、誰かを元気にできるって素晴らしい事ですね。つくづく。



オシムジャパンイエメン戦

若干ストレスのたまる内容ではありましたが、勝ててよかったです。

期待の羽生が入ってから流れが良くなって、彼の突破から得たコーナーキックで先制…ってことで、その部分には満足してます。

フリーキックの精度の低さ、先発フォワード陣のフィニッシュ精度の低さ、後ろでのパス回しが遅い…等、まあ不満は尽きない訳ではありますけど。



いぬかみっ!20話

何故ともはねの下着を取らな(ry)

変態さんが、「子供である」というまっとうな理由で止めるなんておかしいじゃないかあ!!(マテマテ)


…ところで、18話(だよね)で、物語(というか川平薫)の核心に迫るような流れがあったわけですが、あれちゃんと解決できるんでしょうね?

実は、結末的な事は把握してはいるんですが、いつそういう流れになるんでしょうね?

なんか馬鹿ばっかやってますが(爆)。…もっとも、このアニメから「馬鹿」「変態」とかを取り除くと殆ど何も残らない訳なんですが。

…なんて言いながら、新堂ケイ絡みの二話が個人的に一番好きなんですけどね。