当ブログの今後に関して

更新がめっきり減ってしまった当ブログですが、10月から仕切りなおそうと思っております。

雑記的な要素というか、私の日常的話題等は、ミクシィとの兼ね合いがあってそちらで扱う事が多くなったので、こちらのブログでは、ミクシィに書きづらい内容の事をメインに扱っていくようにするつもりでおります。

○テレビ・アニメ記事
○ゲーム系記事(スタホ、MJ等アーケード含む)
○小ネタ(え?)
○スポーツ系記事(競馬含)
○時事系

この辺を軸にしていくつもりです。
あんまり変わらんとか言われそうですが、私の日常的な話は今後ネタとして以外は原則扱わないようにします。

で、アニメ感想記事系に関してですが、今まで部分的にしか書いておらず非常にわかりにくい状態でしたので、今後は書くと決めたものはほぼ毎週短くても良いから書く!という方針に変えます。

ちょうど、番組改編の時期でして、10月から大量の新番組が始まります。

それもあって、10月から仕切りなおし、という風に考えております。

同じく、競馬の記事も週末の重賞レース予想だけは短めにしていこうかなと考えています。

とりあえず、9月中は、アニメの最終回を扱った記事をとぼとぼと書くにとどめて、10月に入ってから再出発というつもりです。


このブログを始めた発端は、外部向けの文章を書く練習と、日々の習慣を設けて生活にメリハリをつけたかったという二つの趣旨がありましたので、その趣旨によりのっとった形でやっていけたらと思っています。