マスターオブエピック

ギャラクシーエンジェる〜んの後番組。

ギャラクシーエンジェる〜ん、感想殆ど書けませんでしたが、何だかんだで全話観ましたし、結構楽しめたのでよかったです。

ギャラクシーエンジェルを一切知らないので観ても仕方ないかと思っていたんですが、観ていないひとにも楽しめるように意識して作られていたというか、完全に本編と別のギャグ中心のサイドストーリーでしたから。
おかげで、ギャラクシーエンジェルというものが大まかにどのような設定で、登場キャラクターがどんな個性を持っているのかというのは理解できましたしね。多分、やるつもりありませんが、ゲームとかやっても違和感無く入れると思います。ギャグも結構面白いのありましたし。

その後番組ってことで、この番組も同じ意図で作られているようです。

マスターオブエピックというのはネットゲームらしい。ネットゲームやる習慣が無いので良く知りませんが、そのネットゲームをベースにした、ショートショートで30分を構成している模様。

要するに、3〜5分程度の短い話が、一回の放送で5〜10回くらいあるという事。

で、とりあえず一回みた感想は…。正直ギャラクシーエンジェる〜んと比較すると微妙でした。

ネットゲームなだけに設定も経験のない人には良くわからないし。

良くわからない状態なのに、数分で一つのエピソードが切れてしまうのでついていけない。

イデアとしては斬新で良いと思うんですが、どうなのかな〜という印象ですね。

ギャグもなあ…。デストロイディナーだかクラッシュディナーだか忘れましたが、そんなようなのはちょっと面白かったですが、後はなあ…。

最後に出てきた5レンジャーみたいなのはちょっとはましか。砂沙美に見えたけど(え)

とりあえずあれだな。金田朋子の出番増やしてくれればもうちょっと観てやっても良いんだがな!!(爆)


クローバーとか宮崎羽衣しか知りません。それもすもももももものお陰だし。