野川さくらのマシュマロ♪たいむ

ザ・フライング更新。何の脈絡もなく半年振りの更新です(笑)
しかし、半年も放置とはやりすぎです。ほんとすいません。今は結構忙しいんですが、もう少し高い頻度で更新できるように精進します。全ては一見さんの為に(笑)


さて、本日、表題のラジオ「野川さくらマシュマロ♪たいむ」を初めてリアルタイムで聴きました。
ランティスのホームページでストリーミング配信しているので、それで何回か聴いた事はあったんですが、リアルタイムでは初めて。

ちょうど、学生ゆえ試験勉強の真っ最中だったので、ラジオを聴きながら勉強することにしました。


で、感想ですが。

にゃっほ〜先生はやばいだろ


あれ、大丈夫なのか?リスナー引いちゃったりしないのか?(笑)

野川さくらさん(以下さくにゃん)といえば、顔も声も可愛いし、歌も上手いわで、声優としてはトップクラスの人気を誇る訳ですが、独特の癖も少しあったりして、それが苦手な人も中にはいるらしく。

その代表が「にゃっほ〜」「ぐっにゃ〜ん」なんていう挨拶であったり、ちょっとぶりっ子している所だったします。

私は、にゃっほ〜みたいな言葉には物凄く免疫があるし、むしろ、ミクシィの日記では自分から率先してにゃっほ〜を使用し、さくにゃんを知らない人々に広めようとしているくらいなので、全然気になりません(笑)
しかし、このにゃっほ〜先生を聴いた時は、正直なめていた飴玉吹きましたからね(笑)

にゃっほ〜先生というのは、端的にいうと、パーソナリティのさくにゃんが、お色気たっぷりの先生に扮して、リスナーの質問に答えるというものです。

これがまあ、結構インパクトがあって。ご本人のはじけっぷりも凄いし、言っている内容も何か深夜仕様だし(笑)、質問も回答もぶっ飛んでいるので、せっかく勉強していたのに手が止まってしまいましたw。

「胸が躍るという言葉がありますが、先生の胸も躍っちゃったりなんかして??」

「勿論、踊るわよ。でも、もっと踊っちゃう曲があるわ。ミュージックスタート!」

ぽよ〜んぽよ〜んぽよよ〜ん


どこから突っ込んだら?

でも、このコーナーとても良いと思うんですよ。それは、普段のさくにゃんにこのキャラクターのようなイメージが全く無いこと、そして、こういった変幻自在であることが、声優としての真骨頂だと思うから。

普段のトークは、持ち味の優しくて可愛らしい声なので聴いていて元気が出るし、リスナーの質問にも真摯に答えているし、現場の楽しそうな雰囲気も伝わってくるし、また聴きたいと思いましたもん。自分の宣伝が多いけど(笑)

野川さくらマシュマロ♪たいむは、文化放送ラジオ関西で、火曜日深夜1時30分からです。


ってな訳で、何故唐突にこんな記事を書いたかという訳なんですが、この事が、この更新の無かった半年間で私に起こったとある劇的変化を象徴しております。

何かって?もうみればわかるでしょう。


野川さくらさんに堕ちました


色々あってすっかりファンになってしまいました。
彼女の事は随分前から知っていたのに、深く知る機会が中々無かったんですよ。もっと早く知りたかったよ…。

ちなみに、これはリアルなお話です。今まで私、様々な記事を書いてきていますが、一応、人様に読ませるというのが念頭にあるので、面白おかしくなるよう誇張が含まれている場合が多々ありますが、今回は100%果汁です。無添加です。

彼女が載っている雑誌買ってみたり、今までのアルバム全部集めたり、新作アルバム買う予定だったりで、数ヶ月前からさくにゃんで頭一杯なんです。大袈裟じゃなくて。

そんなわけなので、今までは「エセオタ」ブログだった訳ですが、エセの部分はをもしかしたら剥がせるかも。

ということで、今までのスタイルに「野川さくらファンブログ」という要素を追加して、リスタートしたいと思います。


そういえば、今日のラジオでニューアルバムの目玉の「マーブル恋譜」聴いたけど、結構良い曲でしたよ。その、ニューアルバム「風色恋譜」は、8月1日発売なの〜☆雛も買うの〜☆


というわけでその辺の経緯も含めてまた次回更新したいと思います。ただ、風色恋譜の発売が先だと、そっちのレポートが先で順序滅茶苦茶になるかも(笑)

ちなみに断っておくと、短絡的に見た目で好きになったのではありません(笑)彼女が可愛いというのは最初に名前聞いた時から知ってましたしね。