一応の本格的更新再開ですが…。

とりあえず、ブログから出直しましょう、という事にしましたので、本格的に更新活動を再開していきます。

以前のように、長文に偏るスタイルではなく、些細な事を細々と書けるようにもしていきたいので、以前とはスタイル的には異なるかも。
というか、単にブログなのだからブログらしくしたいということです。

頻度的には、毎日とか言い出すとお得意の有言不実行かますので、月20日くらいの更新ペースを目指したいと思います。

ただし、一つだけ。四月以降に関しては現段階では判断できません

四月からはちょっと私生活がハードになるので、更新できなくても仕方ないと思っています。ただ、数か月放置とかはせずに、仮に時間的余裕がなくても、週に一回くらいの更新は維持したいなと。

なんというか、ネットでの私という存在を見失ってしまったので、一から再構築してみたいというか、自己探求の場所として、このブログを利用していきたいなと思います。

もともとタイトル自体が「雑記帳」ではあったのですが、今までの私は、比較的人様に読ませるつもりで文章を「創って」来ました。

ですが、これからは、どちらかというと、人様に読ませるつもりではなく、勝手に書いただけというようなスタイルの文章もふんだんに盛り込んでいきたいと思います。


このブログを、何気なく見返してみると、数年前に、私が何を思って、何をしていたかわかったりもするんですよ。こんなしょうもないブログでも、さりげなく私の歴史が詰まっている。良く考えると凄いことです。

私の手で私の歴史を描ける、私を構築できるのって、きっとブログだけでしょうから。

ブログを書いて何かをなすのではなく、ブログを書くためにブログを書くことから始めたいと思います。