最近のスタホ2

昔このブログにたまに書いていたスターホース2なんですが、地味に続けてはいるものの、ろくなことがないスランプ状態で全く書くことがありません(笑)
かわりに、MJ4の方がなんか好調を維持しているので・・・。この二つ、どうも好不調が反比例します、私の場合。MJ4は今度触れます。

っていうか、スタホ2、4thになってから、連闘厩舎に有利な仕様になってませんか?

私のやっている店のランキング上位の馬、ほぼ全部連闘厩舎なんですが(爆)私のところだけですかね?
プレミアムカップなんてものがはじまって、多くの人に全国制覇の夢を見てもらうための仕様なんじゃないかという気がしてならないんですけど。


ちなみに、今更ですが3rdでの私の成績は、実はそれなりに誇れるものでした。殿堂騎手堂々の1位。殿堂馬ランキング3位。

そんなにレベルが高くない(というか、人が多くて設定が厳しいのでなかなかしんどい)ので、3位といっても21000枚オーバー程度ですけど。
だだ、SWBC2勝、WBC4勝(全種類一勝ずつのいわゆるグランドスラムです)という、私にとっては忘れられない馬になりました。
3rd晩期は、殿堂馬レースに常にグリグリ人気で出走して楽しませて頂きました。しょっちゅう負けてましたけど。

そんな、楽しかった3rd時代を経て今は………って感じです。

まあ、相当にペースもモチベーションも落ちていますが、ちょこちょこ続けていければ良いと思ってます。