WBC、日本韓国に敗れてがけっぷち

もう祈るしかない。何とかもう一度キューバに勝ってくれ。岩隈たのむ。イチローなんとか打ってくれ。


城島の退場はびっくりしました。あんまりな判定だとは思いましたが、ああやって三振した後に、文句たれて(たれたように見える感じで)バット放置で引き上げたら、おとがめがあるの自体は当然かな?

そもそも、打撃したならともかく、三振の場合、バットを手放す理由がないんですよね。それをああやっておかれたら、試合進行の妨げになるのも確かだし、サッカーにおける遅延行為的な取られ方をしてもおかしくはないのかな?
にしても、イエローならともかく、あれは一発レッドってことですからねえ…。