高松宮記念

◎アーヴァニティ
ファリダット
▲ドラゴンファング
アーバンストリート
ファイングレイン
ローレルゲレイロ
注コスモベル


一番強いのは絶対にスリープレスナイトだと思います。が、しかしアクシデントに次ぐアクシデント。
勝ったら勝ったで良い。というか勝ってほしいくらい。その場合は、「強い!流石!」で良いんです。
ただ、予想という見地からすると、この手の馬を△だけつけたりとか、○で様子を見たりとかが一番良くない。
強いのだから勝つならあっさり。負けるとしたら体調面の問題なのだから惨敗。◎か無印でしょう。

橋口厩舎なのがひっかかるんです。ハーツクライの例があるんで…。今回は後者と判断しました。


で、◎はアーヴァニティ。オーシャンSで◎にしていたのもあるんですが、今がピークかなと。連闘+中2週で普通なら厳しいところですが、追い切りも絶好ですからね。鞍上含め、勢いに掛けたい。スリープレスナイトが本来の力を出せなければ、何が勝ってもおかしくないメンバーですからね。

○はファリダット。次世代の短距離界のエース候補でしょう。前走の負けは仕方ないです。今までで一番差しやすい馬場なんじゃないですかね?

▲には阪急杯で本命にしていたドラゴンファング。左回り3300に激しく期待。前走は阪神で離された3着でしたが、条件が変わって前進できるはず。

後は、比較的差しやすいと踏んでのアーバンストリート、忘れた頃のファイングレイン、自分の競馬ができれば大崩はしないローレルゲレイロは抑えますが、大穴ならコスモベル。

前走オーシャンS2着なんですが、その時の佐藤哲さんのコメントが「最内枠が良かった」だったんですよ。実際、淀短距離Sも3枠で2着ということで、内枠が合うんでしょう。それで最内枠引きましたからね。大爆走あるかもですよ。



ビービーガルダンですが、二番が利かないイメージがあるのと、やはりアンカツ→武幸のスイッチはどう考えても減点でしょう…。乗りなれてるならまだしも、完全にテン乗りですからね…。

キンシャサも明らかに本調子じゃなさそうですし、アポロドルチェやトウショウカレッジもなんか5着くらいのイメージです。
シルクロード惨敗組も怖いのですが、スプリングソングは脚質てきに17枠はちょっとなあ。




おまけ。マーチSはサトノコクオーから流しとけば大丈夫でしょう(え)