今更FF12


だいじょーぶい!だいじょーぶい!なんとかなるさ、だいじょーぶい!!




はい、という訳で当然アニソンぷらすは録画しましたこんばんわ。(何)



ということで、7月はテレビ観る暇すらなかったので、ゲームやっている暇がなかったのは言うまでも無い所ですが、その反動というかなんといいますか、折角なのでついに初めました!!




FF12を!!!(えーーー)




ええ、何を隠そうわたくし、FF12は発売日に購入しました



…しかし、今日の今日まで未開封でした




ええ…たまにやってしまうんですよ私…。買って満足する。あると思います。




しかししかし、何か新しいゲームやりたい!!という反動に抗い切れず、遂に約3年半の封印を解く事にしました(笑)

世間はドラクエやらモンハンやらがはやってますが、知ったこっちゃありません。まあ、DS持ってないというのは秘密なんですが。






まあ、まだそんなにやってないんですが、とりあえず今までのFFと随分戦闘システムが違うんですねえ。

良いような悪いような…正直どっちつかずですが。
グラフィックはくそ綺麗だし、ストーリーも今の所はそこそこなので、結構楽しくやってます。

ライセンスのシステムは、結局FF9か10(忘れた。得たポイントに応じてマス目を移動してカスタマイズする奴)のものとほとんど変わらない気もするんですけど、嫌いじゃないですね。

主人公の声が俳優さんなので、若干棒気味ではあるんですが、その分、バッシュ(CV小山力也)の声が素敵に聞こえてたまりません。ギザカッコヨス。

流石ジャックバウアーですwwもしくはあかね色に染まる坂の変態教師(なぜそこを出すw)



まあ、時間あるうちにやっとかないと、またプレイする機会が先延ばしになってしまいますからね。

やっぱり、昔に比べて、なかなかロープレをじっくりできませんから、どうしても空き時間にやるのは野球とかサッカー等のスポーツゲームや、競馬などのシュミレーションゲームになっちゃうんですよね…。


ちなみに、春にワイルドアームズ4やりましたが、個人的にはかなり気に入ってます。確かにボリューム的には少なめなんですけど、キャラを軸にストーリーが動く(物凄く個々のキャラクターが立っていてそれがストーリーに生きている)のと、ワイルドアーズムズらしい演出も随所にあって楽しかったです。
ワイルドアームズ3のエンディングがどうしても気に入らなかったのですが、4のエンディングは文句ないです。泣きそうになったくらいw



やっぱりロープレは良いもんですね。