イタリアに行ってきます。

こんばんわ。

突然ですが、3月4日から約10日程、イタリアに行って参ります。

それで、私の場合、携帯電話が海外非対応でして、現地では一時的にレンタルで対応するのですが、要するに、その間音信不通になってしまいます、と言う事です。

メールも電話も、ミクシィも、というか日本のネットすら閲覧できません。

なので、その点ご留意くださいませ…というお知らせです。

海外に行くのは、中学時代のハワイ以来(というか海外行った経験がそれしかない)です。

ハワイでの思い出と言うのは、私の場合は最悪の一言でして(マイミクには同行者が何人かいるので、彼らには分かるでしょうがw)、今回なんとしても海外への嫌なイメージを払拭したい所です。

私の通っていた中・高って、海外への修学旅行を売りにしていたんですけど、高校のカナダ旅行はテロの影響で中止になってます。
まあ、残念は残念だったんですが、代わりに行った京都旅行が案外楽しかったんですよね(苦笑)

ちなみに、イタリアの楽しみはヴェネツィアです。理由はゴンドラです。

…何故って、漫画のARIAのせいですが何か?(核爆)

ウンディーネに会うのが、でっかい楽しみです♪(※二次元にしか居ません)

…まあ、イタリアの様子は、多少紹介できたら後でミクシィなりブログなりに載せる…かも?

という訳で、メールやメッセージしたのに返信こないよー!とか、電話でろよコラ、とか言う場合は、こういう理由ですのでご了承ください。勿論帰国後に見る事は可能です。

昨今、クライストチャーチの事件やら、ロシアで日章旗が燃やされるわ、日本人は世界ではあまり良い事が無いのですが(え)、無事に帰ってこられたらまたお会いしましょう。

あと、リア友の皆さんは、できれば私が日本に居ない間、皆で遊んだりする予定建てないでくれると嬉しいです(爆)