更新再開します

えー…。お久しぶり、と言っても今更見ている人はいないのはわかってますがw

なんと、5年ぶりの更新になります。

イタリアに行っている際に、東日本大震災があったこと。4月から就職し生活が変わったこと等あり、ブログを更新しようという状況ではなくなってしまいました。

もともと、不特定多数向けにやっていたブログです。無理して続ける必要もなかったですし、更新のネタにしていたアニメやらゲームやらやる時間は激減してしまいました。あれだけ好きだったテレビもあまり見なくなったし、そもそもパソコンに触る時間自体が減りました。そのくせ、スマホあるから隙間時間はつぶせてしまう。

そんな感じでいろいろと忙殺されているうちに、5年も経ってしまいました。

しかし、最近色々と心境の変化がありまして。こんなんで良いのかなって。キラキラ感がなさすぎる。与えられたルーティンを粛々とこなすんじゃなくて、色々な事に目を向けて、新鮮な気持ちを維持していたいなって。

私は色々なことを我慢してしまうクチで、一人で抱え込んで苦しんでしまう癖があります。それが一番ひどかったのが丁度7.8年前くらいかな。当時のリアルは暗黒そのもので、本当に苦しい時代でしたが、色々な助けもあって、なんとか乗り越えることができたんですよね。このブログの存在も私にとっては助けでした。

好きなものを好きというのって素敵なこと。自分の気持ちを表現するのって楽しいこと。社会人になってから特に、そういう感覚忘れてたなって思うんです。

てな訳で、更新頻度は決して高くないと思うんですが、またブログはほそぼそと書いてみようかなと思い立った次第です。

私はただの一般人だし、不特定多数が見るようなツールということではてなブログを選んだ経緯があるので、アメーバあたりで再始動を考えましたが、10年前(すげえ)に作ったこのブログを、また続けていきたいなと思ってます。

再始動にあたって昔の記事を読み返しましたが、なんかもう当時が思い出されて感慨深かったです。

今ではすっかり声優好きですが、このブログを始めた当初は、更新材料になるように調べながら書いてたんですよね。
まさか、声優ユニットが紅白に出る時代が来るなんで夢にも思わなかったです。
声優好き「ぶっていた」私が、本当に声優好きになったきっかけは野川さくらさんで、つらい時期を支えてもらった事もあり、本当に感謝してます。彼女は体調崩してしまわれて、今はあまりお見かけしないんですが、サモンナイト6に出てましたね。
サモンナイトといえば、ブログ更新してない間に、そのサモンナイト6でヒロイン役と主題歌まで歌っている小倉唯さんの大ファンになってしまいました笑
小倉唯さんの事はまた改めて。

競馬は相変わらず好きで毎週チェックしてます。馬券も社会人になってから買いだしましたが、予想は悪くないけど買い方が下手すぎて大損しまして、最近は自粛してます…。
自粛はしてますが、予想は絶好の更新材料ですし、重賞予想くらい定期的に載せたいなと思ってます。

アニメゲームはかなり触れる機会が減りましたが、やっぱりRPGは好きなので、時間見つけて細々とやってます。今はテイルズを消化中で、これが終わったらPS4デビューしてスターオーシャン5やる予定です。小倉唯ちゃん出てるしね♪
アニメなんかはやっぱりキャストを見てみるもの選んだりしちゃいますねw小倉唯さん筆頭に、井口裕香さんや竹達彩奈さんあたりが好きなので、その辺の方が出てるとつい見てしまいます。

なので、前クールは、だがしかしと、ヤマノススメの再放送だけみてました爆
でもだがしかしは滅茶苦茶はまりました。原作まで買っちまったw

スタホ、MJといったゲームもほそぼそと続けてますよ。スタホ3は月一度くらい、友人と約束して思いっきり遊んで満足してます。
MJは、アーケードは引退して、ネット版に移りました。サンマ主体で今は王クラスかな?

このブログでなく、ミクシィに書いてましたが、野川さくらさんと同じようにつらい時期を支えてくれた存在に、楽天イーグルスという存在がありまして。今でもプロ野球楽天ファンです。この辺も更新材料にできたらいいなって思ってますよ。ファンになった経緯はそのうちw

後はこの2年くらい、ナイツオブグローリーというソーシャルゲームをかなり頑張ってやってます。なんか、もう一人の自分が違う世界で頑張ってる、並行世界みたいな感覚が楽しくて。サイゲームスといえばグラブル推しがひどいですがw
私はナイツをやってます。グラブルは私の環境に合わないんですよね。小倉唯ちゃんのキャラが追加された際には一瞬やり始めるか迷いましたがw
代わりにプリンセスコネクトというゲームもやってたんですが、6月でサービス終わるそうです泣 楽しかったのになー。

という感じです。mixiもそもそも全く更新してなかったですけど、完全凍結としてこちらで動くつもりです。
昔の知り合いの方とか、なんかの折に目に留まったら声かけてくれたらうれしいなと思います♪