桜花賞

ということで、桜花賞の予想だけ。といっても、いくら考えても凡庸な予想になるので載せる意味あるかなw

メジャーエンブレム
〇ジュエラー
シンハライト
☆ラベンダーヴァレイ
ウインファビラス

オークスはともかく、桜はもうメジャーエンブレムに逆らえません。普段通り走られたら勝てる馬いないです。
自分でレースを作る馬ですから、展開やメンバーにも左右されることはないでしょう。スタートも抜群だし…。
決めて勝負には当然したくないわけで、ある程度速い流れを自分で作ると思います。そうすると、一瞬の脚が武器のシンハライトより、重厚な末脚のジュエラーの方が、流れが向くと思うのでそちらが対抗。
ほぼ上位三頭でそのまま決まると思いますが、3連単などで遊ぶのであれば、前走休み明け+20キロで3着ラベンダーヴァレイ、阪神JF2着が軽視されすぎな気がするウインファビラスは入れておいてもいいかなと思います。

16:15追記
まさかのメジャーエンブレム4着。幸先悪っw
飛ぶならスタートミスしたときかなと思ってましたが想定できるなかで最悪の展開でした。
ただ、大出遅れかましたわけではないので、もっと強引に押して行ってもよかった気がしますが、本来かかり癖のある馬だし、あれだけ人気してると仕方ないのかな…。直線も完璧に閉められてましたからね。よくこじ開けて4着に来たなという感じ。