赤松健の奥様


昨日、TBSでやっていた、世界バリバリバリューという番組。

普段は、全くといって良いほどチェックしていない番組だったんですが、たまたまチャンネルを回していた。

本日の内容は、売れっ子漫画家の収入やギャランティーの話でした。

その中で取り上げられていた一人が赤松健

赤松健といえば、多くの人がご存知であろう、ラブひなであったり、魔法先生ネギま!であったり、週刊少年マガジン誌上において、可愛い女の子キャラが多数出てくる、いわゆる「萌え系漫画」で一世を風靡した人気漫画家。

でまあ、番組上では、仕事場や自宅なんかにお邪魔したりして、ネギま!の関連グッズ見て「私もオタクですから」とか言ってみたり(赤松健がオタクだっていうのは有名な話なんですが)、まあ関心はあれども特筆すべき内容は無かったわけなんですが…。


最後、奥さんを紹介します、という話になって。赤松健さんは、結婚していて、若い奥さんが居るらしい…ってな話は聞いていたんですが、勿論見たこと無かった。

それまでの話で、ネギま!のメインヒロインである神楽坂明日菜が、奥さんをモデルにしているなんていう、ビックリな話もあったので、一体どんな人やねん…とテレビを見詰めていると…。

奥様登場。


あー、可愛いじゃん、しかもオタクが喜びそうな感じの雰囲気の人だなあ。いいなー超いいなー赤松健

と、至極一般的な感想を思い浮かべていたわけなんですが、10秒後思考停止。


…あれ?誰かに似てない??


…あっ




さくにゃん(野川さくら)に似てる……(爆)



そんな、さくにゃん独身じゃなかったのかー!!(マテ)

…と叫びたくなるほど似ている訳ではなかったですがw、野川さくらさんに割と似ている。

つい最近、目の前で会って来た私が言うんだから間違いない(爆)

…あ、勿論個人的にはさくにゃんの方が可愛いですよ?これも目の前で見て来たから間違いない!(落ち着け)



でもまあ、これみて「あ、野川さくらに似てる」なんて思う人なんてそう居ないよなあ…。と思ったところでその場は終了。

その後、赤松健の奥さんが野川さくら似だったなんて事実はすっかり忘れて、先ほど、なんとなく某巨大掲示板群でも見るか〜って事で専用ブラウザを起動したら…


軽く祭りになってました(爆)

…やっぱ似てたよね!?俺の目の節穴じゃなかったか…って事で、ついつい日記に書いちゃいました(笑)

まあ、さくにゃんは声優さんだから、肝心の声が違っちゃ意味ないんですけどね(笑)

赤松健の奥さんは、赤松佳音という名前で、ブログ等をやっているみたいなので、興味あったら検索してみてください。
素人かと思ったんですが、そうではないみたいです。

でも、赤松健がちょっとだけ羨ましい。だって、奥様が初めて付き合った女性だったんですって。いやはや…。
萌え系で人気を博すのも、自分がそういうの好きだったからという点が大きいだろうし、人生ってわからないもんです。

ここで、ふと思うのは、奥様とさくにゃんが似ている割には、赤松作品にさくにゃん出てないよな〜と。

まあ、なんかネギまとか出ているの想像つかないもんなあ…。ちょっとイメージが違う感じ。


ウィキペディアで、赤松健調べてみたら、もうこの奥様の逸話とか載ってて驚きました。

そこで、陸上防衛隊まおちゃんの原作者が赤松健だと知ってまた驚きました(笑)

…まあ、見られないけどね。ブランニューデイ君が居ないこの〜世界の中で〜(主題歌歌っとくw)




そういえば、金曜日(実質土曜日)の深夜に、テレビ東京でRe・あにてれ情報局という15分番組があるんですが、次回の放送に、なんと野川さくらさんがゲスト出演するそうです。

私の見られない地上波以外では、レギュラー番組が2本あったりして、声優にしてはテレビ出演が多い方なんですが、それでもやはり地上波のテレビとなると貴重。

ということで是非観たいんですが、一つ問題があって、同時刻にTBSでやっている「ロミオ×ジュリエット」を私が毎週観ている事。しかも結構楽しみにしてたりして。


さあ、どっち観ようかなあ。まあ、観ないほうを録画すれば済みますが、どっちを録画するか…。


コードギアスの特別編の放送日時を忘れてしまう大チョンボを犯した人間としては、忘れないようにしたいのでここに書いておきますw