カラオケオール後帰宅


まあね、帰ってきて、風呂はいって、オリンピックの団体パシュート(追い抜き)のVTRを観たり、目覚ましみたりしていたら、弟が起きてきたので一緒に朝ごはん食べました。

とりあえず、食って即寝るとあまり良くない気がするので、現在一呼吸置いています。


いやまあ、最初にボーリングやって、2ゲーム終了時点でのアベレージが140(143と137)という技量を考えれば神係り的だったんですが、まあ3ゲーム目で見事に崩れましたよ。

飲みに行ったけど、酒飲まないわ、飲めないわで、俺だけ飲んでもしゃーないな…って感じで(笑)まあ一人だけ2杯以上飲んでるんですけど。

カラオケは、他の人たちが全員一度はダウンする中、終始ぴんぴんしておりました。

まあ、ずっと寝ていなくてはいけない生活を続けていたので、そうそう眠くならないんですよね。


前半はひたすらアニソンを勝手に歌ってました。

とりあえず、宣言どおり、舞-乙Himeの栗っ子(エルスティン)追悼の意味をこめて、翼はPleasure Lineは歌ってきたのでよし。

実は、一人栗林みな実メドレーをかまそうかとも思っていましたが流石にやめましたw

栗林みな実さんは、まあ声優っちゃあ声優ですが、「女性シンガーソングライター」としては尊敬の対象になります。

私が、「女性シンガーソングライター」という人を凄く尊敬というか憧れのまなざしを送っていることは、ここには書いていなかったかも知れませんが、その頂点に君臨するのが要するにaikoなんですよ。

そういや、ちょっと面白い事に気が付きましたよ。

私以外の全員が、睡眠か、それに近い状態になった時間があったんですよ。

その時私が何をしていたかというと、アニソンには目もくれず、普通の歌をガンガン歌っていたわけですよ。

どうやら、私はアニソンで周囲の気を引きたい人みたいです。

聴かせて反応を見たい人みたいですよ。……いやまあ解ってましたけど、誰もアニソン歌っていると思っていない状態では、歌う気にならないみたいです。変な話だね。

元々の性格が半分と、後はアニソンに偏見を持って欲しくないというか。私はアニソンもポップスも同じ天秤で量る(タイアップとして聞く動機には大いになるが)人間なので、他の人に少しでも興味を持って欲しいとか、壁を取っ払いたいとか、そんなことも思って居たりします。

なんだかんだいって、後半はアニソン一曲も歌ってないんですけどね。

……結局おたくですか、そうですか。

とりあえず寝よ。また後で振り返ろう。

最後に、私は幹事に向いてません。確信をもって。